人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 24日

花豆モンブラン

昨日は裏磐梯のNさんの所へ。
お天気は曇りで少し肌寒かったのですが
思いがけずに只見のKさん、宇都宮のEさんもお出でになり
部屋の中は温かな風が吹いてました。
昼食には皆でうどんや蕨を美味しく食べながら積もる話に花が咲きました。
3時になるとNさんが花豆モンブランと珈琲を用意してくれました。
花豆モンブラン_e0030924_13132355.jpg

美味しかったです。
楽しい時間はアッと言う間に過ぎてしまい帰りの時間が来てしまいました。
こうして気兼ねなくお邪魔できる所がある幸せを感じながら我が家に帰って来ました。
Kさん、Eさんまたお会いしましょうね。

by akera_s | 2009-05-24 13:21 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by agepon at 2009-05-26 07:13 x
>花豆モンブラン・・ですか?
豆って甘いとは思いますが、ケーキは珍しいですよね~。
どんなお味なんでしょう・・
モンブランですから、やはり栗に近い感じなんですか?
Commented by akera_s at 2009-05-26 13:19
ageponさんへ
花豆モンブラン美味しいですよ。
北塩原村の地場産を使った物をと言う事で出来たケーキです。
栗のモンブランのような感じはしますが
味はしっかりと花豆の味です。


<< ハラビロとんぼ      新聞紙のエコバック >>