2009年 05月 12日

畑しごと

今日はナスやトマト、ピーマンなどを植えました。
e0030924_1652263.jpg
e0030924_16521332.jpg

上手く育ってくれると良いのですが。
[PR]

by akera_s | 2009-05-12 16:53 | 日々の暮らし | Comments(6)
Commented by marri at 2009-05-12 20:18 x
専門の人は・・・言うのでしょ!
「ひとあめ、欲しいなぁ」って!この夏は楽しみですね。
ワタクスは真似が出来ません。ここで成長を見守らせてくださいね^^;;
Commented by akera_s at 2009-05-12 22:23
marriさんへ
専門でなくても「ひとあめが欲しいです」
畑の土がからからに乾いていますので根が落ち着くまで
毎日水をあげないといけないようです。
上手く育ってくれればまたUPしますね。
Commented by usatyu4 at 2009-05-12 22:31
こんばんわ 私と同じですね。私はナスビもピーマンも植えてないけど、
トマトとキュウリが順調に育っています。
Commented by やぶ at 2009-05-13 07:21 x
我が家でも、一気に苗が大きくなり、露地植えしようか迷っているところです(まだ霜が心配なので・・・)
あまりにも雨が降らないので、父は毎日畑に水やりをしています。
美味しく育つといいですね。
Commented by akera_s at 2009-05-13 16:48
usatyu4さんへ
そちらは暖かな地方なので植え付けが早いのでしょうね。
雨が降りそうで降らないので今水やりをしてきました。
Commented by akera_s at 2009-05-13 16:52
やぶさんへ
我が家も霜のことを考えましたが植えてしまいました。
後は霜が降らない事を祈るだけです。
お父さんも水やりしていますか、少しでも降ってくれると良いのですが。
やぶさんの畑の野菜たちも美味しくできますように。


<< 積み木      母の日と漆講座 >>