2009年 05月 10日

母の日と漆講座

今年の息子夫婦からのプレゼントのカーネンションは綺麗なグリーン。
e0030924_1544745.jpg

昨夜は4人で美味しくケーキを。
長男が早めに送ってくれたドイツのソーセージも4人で頂きました。
美味しかった~~~ご馳走様でした。
e0030924_15445557.jpg

息子たちが仕事とは言え5泊してくれ時間を一緒に過ごせて心がとても喜んでいます。
午前11時ごろ元気にかえっていきました。
これで私の大型連休の予定は全て終了です。
銀は寂しのと疲れたのとで寝ております。


漆講座の方は相変わらず楽しそうです。
Nさんの漆のお盆が綺麗に変身。
このお盆は植木鉢の受け皿にしていてかなり汚れていたそうです。
e0030924_1550473.jpg

Kさんの茶碗は一度金継ぎを終了した物ですが落としてしまい2度目の金継ぎ。
e0030924_15503945.jpg

Hさんの珈琲カップも仕上がり間近かです。
e0030924_15505898.jpg

[PR]

by akera_s | 2009-05-10 18:19 | AKERA | Comments(5)
Commented by agepon at 2009-05-11 08:17 x
グリーンのカーネーションきれいですね。
私共はご迷惑をおかけして申し訳ありませんでしたが、
充実のGWお疲れ様でした。
銀ちゃんもお疲れ様です。
Commented by akera_s at 2009-05-11 18:35
ageponさんへ
控えめな色のグリーンので良い感じです。
今年は大勢の方にお出でいただき楽しんで帰られましたので
私共も嬉しいです。
今月末には山形に作品を持って出かけますので
作品作りに専念します。
Commented by marri at 2009-05-12 10:49 x
母の日のプレゼント!素敵ですね。
家族で過す静かで、心温かい休日。静かに伝わってきます。
お宅も息子さんたちばかりですか。女の子は産んでないのですか。
Commented by akera_s at 2009-05-12 16:43
marriさんへ
ありがとうございます。
久し振りに息子夫婦と過ごせましたのでとても嬉しく充実しました。
はい、私のところも息子で女の子は産んでいませんが
ご縁があってかわいくて気立ての良い娘が一人できました。
Commented at 2009-05-18 18:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 畑しごと      恵みの雨が降って >>