2009年 04月 28日

甲子(かし)道路を

今日は晴天ですが肌寒い日でしたが久し振りに
夫と2人ドライブを楽しんできました。
昨年秋に白河から会津に抜ける道路が全面開通し
前から走ってみたかったので春もみじ(少し早かった)をめでながらと言うことで
今回は会津の方から白河に行く事に、山には雪が。
e0030924_16501411.jpg

オープンしたばかりの道の駅に立ち寄りました。
e0030924_16512853.jpg

本当に不景気なのかしら?と思うぐらい皆さんお買い物をしてましたが私達は何も?です。
そして全長4000mの甲子トンネルに入ります。
e0030924_16514070.jpg

その他に安心坂トンネルともう1本のトンネルを抜けると甲子温泉が見えてきました。
とても景色が良く今度は紅葉の時に走ってみたい道路でした。
[PR]

by akera_s | 2009-04-28 17:05 | 旅は道づれ・・ | Comments(4)
Commented by mamarinn at 2009-04-29 17:54 x
ご夫婦でドライブ楽しそうですね。
山に雪、こちらも大山には頂上近くに未だ雪が見えますよ。
4000mのトンネル長いですね、
暗いところ苦手なmamarinnはこわいなーーーー。
Commented by うさこちゃん at 2009-04-29 22:41 x
こんばんわ 東北も春になりましたね。まだ雪が残っているところを見ながら走るのもよい気持ちがするでしょうね。写真を見ていて東北地方の雰囲気が伝わってきます。
Commented by akera_s at 2009-04-29 22:58
mamarinnさんへ
楽しくドライブをしてきました。
長いトンネルでしたが新しいので意外と走り易かったようです。
今回は私は助手席でしたので景色を思う存分楽しみました。
Commented by akera_s at 2009-04-29 23:01
うさこちゃんへ
東北もやっと春が来ました。
これからは標高の高い山々が春紅葉で綺麗にお化粧をします。


<< 連休初日に。      雨の日でも >>