2009年 04月 25日

雨の日でも

今日は朝から雨で肌寒い1日でしたが。
我が家は晴と言いたい1日。
昼過ぎにSさん、Iさん、もう一人のSさんが遊びに来てくれました。
美味しい「てん玉」を持って。
その直後Nさん母娘が晴れていたら外でスイカを食べようと思って
持参してくれたのですが残念ながら今日は・・・・・・・・・。
皆でてん玉とお茶を頂きながら話に花が咲き
散るのも忘れるくらい話し込みお互い初めての方達でしたが
前から知り合いのようでした。雨も強くなり皆さん帰りになりましたが
4時ごろ今度は青森の友人S夫妻が到着、待っていましたよ~~~。
久し振りの再会でまたまた話しに花が咲き心もウキウキです。
本当はもっともっと話したかったのですが息子さん家族が待っておられるので
これ以上引き止めることは出来ませんので次は青森でと約束してお帰りに。
今日はお土産もこんなに沢山頂きました。
皿のってるのがてん玉、スイカ、田子町のにんにく、三戸の長いもと南部煎餅、八戸の煎餅汁。
e0030924_1822148.jpg

八戸直送のホッケの開き
e0030924_18233591.jpg

美味しく頂きます、ありがとうございました。
[PR]

by akera_s | 2009-04-25 18:34 | 日々の暮らし | Comments(10)
Commented by kawazukiyoshi at 2009-04-26 13:14
スイカはいいですね。
台湾でもデザートによく出ます。
台湾ではお塩をつける習慣がないので
私は特別に塩を頼みます。
秘書はよく心得ていて、食事に行くと必ず塩。
美味しいスイカですねー。
今日もスマイル
Commented by akera_s at 2009-04-26 21:29
kawazukiyoshiさんへ
私もスイカを食べる時には塩ですね。
今日も寒くてスイカを食べる事は出来ませんでした。
明日暖かくなれば外で美味しく頂きます。
Commented at 2009-04-27 07:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akera_s at 2009-04-27 15:23
かぎ子さんへ
了解しました。
とっても楽しみで~~~~~す。
Commented by ナガサワ at 2009-04-27 16:25 x
スイカには、ちょっと寒い気温でしたが、
スイカの話題はホットですね(笑)

今度の漆教室はお天気だと良いですね。
でもまあ、外は寒くても、教室の中はあったか、
笑いの花真っ盛り!!でしょうね(´∀`)
Commented by mamarinn30 at 2009-04-27 17:05
akera_sさんの人徳でしょうか
たくさんのお土産ですね。
西瓜はわたしも塩を少しつけていただきますよ。
汗をかきかき食べるすいかの醍醐味は格別ですね。
Commented by marri at 2009-04-28 14:17 x
もう・・・スイカですか!早いですネェ。
ホッケ大好きです。昨日かって帰りました。2匹で600円でした。
一回に一匹です。何もない時焼いて食べます^^;;
こちらは干物だけですよ。生ものはどんなんかなぁ。
Commented by akera_s at 2009-04-28 16:38
ナガサワさんへ
スイカご馳走様でした。
寒くてまだ食べてません、早く暖かくならないかと天を仰いでます。
漆教室の日はきっと晴れで外ご飯が楽しめるとおもいます。
気をつけてお出かけくださいね。
Commented by akera_s at 2009-04-28 16:40
mamarinnさんへ
ありがとうございます。
スイカは塩!!!と言いたいですよね。
早く食べたいのですがここ数日間そこ冷えがして
スイカにありつけないのですよ。
Commented by akera_s at 2009-04-28 16:43
marriさん
スイカはまだ食べてませんがホッケは直ぐに焼いて食べました。
身が厚く甘みがあって美味しかったです。


<< 甲子(かし)道路を      椅子2客を >>