2009年 04月 24日

椅子2客を

我が家は改造途中の家、そこで使える材料があるからと
幼馴染のYさんから電話があり即、夫と頂に行って来ました。
竹で編んだすだれのような材料で幅2.4メーターで長さは分かりませんが
そっくり箱に入ったままの物があるから使ってと言っていただきました。
そのうえ車に入らないので後で届けてくださるとのことありがたいです。
短く切ったものもあり頂いてきました。テーブルセンターに使います。
e0030924_15372814.jpg

御主人や息子さんと話が弾み古い棚があるからそれも持っていってあげるからと
資材置き場に見に行くと椅子が。
e0030924_15544535.jpg

座ったらとても良い、座りやすい~~~と一言。
返ってきた言葉が持っていったら。
e0030924_15552677.jpg

息子さんが作ったベンチ椅子を出してきてこれもと頂いちゃいました。
今日はありがとうの1日でした。
[PR]

by akera_s | 2009-04-24 15:56 | 暮らしの道具 | Comments(6)
Commented by うさこちゃん at 2009-04-24 16:25 x
こんにちわ なかなか芸術的ですね。屋外で食事をされたり、カフェを楽しまれているakeraさんにはぴったりの家具ですね。
Commented by kawazukiyoshi at 2009-04-24 16:43
嬉しいですねー。
人の心って、本当に、嬉しいものですねー。
座り心地も、人しだい。
今日もスマイル
Commented by marri at 2009-04-24 21:19 x
ご無沙汰してます。ごめんね!
貴女は発想、アレンジが上手いんだと思います。
適材適所に貰っていただくと、全てのものが映えるんです。
お友達は貴女になら惜しみなく譲りたいのだと思いますよ。
Commented by akera_s at 2009-04-24 21:27
うさこちゃんへ
手作りの椅子は温かさと楽しさのある作品です。
これからの外カフェに活躍してくれそうです。
Commented by akera_s at 2009-04-24 21:30
kawazukiyoshiさんへ
はい、とても嬉しいです。
私にとって一番大事なのは人だと常々思っております。
本当に人の心は嬉しいです。
この椅子に好かれる様な人になり何時もスマイルでいたいものです。
Commented by akera_s at 2009-04-24 21:34
marriさんへ
お褒めの言葉ありがとうございます。
夕方Yさんがご主人と材料と棚を届けに来てくれたんですよ。
とても嬉しかったです。


<< 雨の日でも      金谷千恵子作陶展に >>