2009年 04月 23日

金谷千恵子作陶展に

今日から福島のうえきさんで知人金谷さんの作品展が有り
NさんとTさんの3人で山桜と春紅葉が綺麗な山々を眺めながらのドライブ。
うえきさんに行く前に「ゆず沢の茶屋」で腹ごしらえを。
e0030924_15251125.jpg

少々肌寒いのとゆず沢茶屋では食たことがないカレーを食べましたが
ボリュウムがあり満腹、満足でうえきさんに向かいました。
e0030924_15252712.jpg

金谷さんは英国民芸のゆかりの地ダーティントン近郊と山形県東根市に工房を設け
陶芸活動をされています。
e0030924_1525419.jpg
e0030924_15255512.jpg

作品もご本人も気取りのない温かな雰囲気で皆さんにも是非見て頂きたいです。
ただし金谷さんは仕事の都合で初日だけの在店ですが
作品展は今月30日(木)まで開催しております。
時間はAM11時~PM6時までです。
お時間がありましたらうえきさんまで足を運んでみてください。
[PR]

by akera_s | 2009-04-23 15:43 | 旅は道づれ・・ | Comments(2)
Commented by agepon at 2009-04-24 07:24 x
あぁ・・・どこでもドアがあれば・・
英国民芸、すごく興味があります!
スリップウェアっていうんでしたっけ?
あぁ、実際に拝見してみたい~~~!
Commented by akera_s at 2009-04-24 15:24
ageponさんへ
とても素敵なものばかりでした。
今回私も陶板の壁掛けを買いましたのでお出でになったとき
是非見ていただきたいと思います。


<< 椅子2客を      金継ぎとお知らせ >>