あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 21日

金継ぎとお知らせ

2つに割れてしまった長皿を夫が金継ぎを。
e0030924_158523.jpg

いい感じに金継ぎされましたので早速今晩使う事に。


金継ぎ講座のお知らせ

5月10日AKERAにて漆・金継ぎ講座をひらきます。
時間は午前10時から午後4時まで
受講料は2600円(暖房を使用した場合いはプラス200円)
持参する物は
金継ぎをする品、エプロン、ゴム手袋、ウエス、お弁当

今回も楽しい講座になるのではと思っております。
[PR]

by akera_s | 2009-04-21 15:16 | AKERA | Comments(6)
Commented by agepon at 2009-04-21 16:43 x
こうゆう記事を拝見する度・・
どこでもドアがあればとつくづく思います。 (´・ω・)-3 ザンネン・・
ご心配おかけしましたが復活しました。
またよろしくお願いします。 m(_ _)m
Commented by akera_s at 2009-04-21 21:01
ageponさんへ
嬉しいな~~、復活して。
飛んでお出でよ楽しい講座と皆の笑顔が待ってますから。
Commented by ナガサワ at 2009-04-22 09:20 x
今回も、大事に物に、パッキンとひびが入ってしまったので、
持っていきます。
直しでどんな表情を見せてくれるのか、楽しみです。
銀ちゃんに逢えるのも、とっても楽しみです。
Commented by akera_s at 2009-04-22 20:02
ナガサワさんへ
やってしまいましたか、上手く金継ぎをして
また大事に使ってくださいね。
銀も待っていますよ~~~。
Commented by usatyu4 at 2009-04-22 22:25
金継ぎは見た目にもわからないように直すということですか?
私の家の近所にそのようなことをされる人がいますが、このことだったのですね。また新しいことを覚えました。
Commented by akera_s at 2009-04-23 15:20
usatyu4さんへ
金継ぎは割れたところを漆でつなぎ合わせて乾燥してから
金でお化粧をしてあげますので見た目にも今までのものとは
違った物になってしまいますがそこがまた楽しいのです。


<< 金谷千恵子作陶展に      連日 >>