あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 18日

公園のさくらまつり

逢瀬公園のさくらまつりは今日と明日開催。
今日はお天気も良く暖かくなってお祭り日和です。
早速出かけてみました。
今年は桜が咲くのが早く散り始めていました。
e0030924_16393913.jpg

桜の広場には今年も地元の商工会の方々が出店を出しておりました。
ビックリしたのはじゃがバターのじゃが芋を蒸している大鍋が大きい!!!。
e0030924_1639357.jpg

Mさんの元気な呼びかけでじゃがバターが売れていました。
勿論私達も、その他にお赤飯、味おこわなどを買って帰り外ご飯を楽しんじゃいました。
e0030924_16463746.jpg


食事が済んだところにHさん家族がお出でになり
引き続き外カフェを皆で楽しみました。
Hさん連絡不十分で外ご飯が終わってしまいゴメンナサイね。
[PR]

by akera_s | 2009-04-18 16:42 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by アディカ堀内 at 2009-04-18 21:18 x
akeraさんの桜が見れてとても嬉しかったです。
ポカポカ日差しの中頂いた珈琲は、格別でした。
子どもたちすっかりお世話になってしまい
ありがとうございました。

今度はゆっくりとお邪魔させて頂きます。
Commented by akera_s at 2009-04-18 22:53
アディカ堀内さんへ
今日は楽しかったです。
お子さんたちと過ごした時間が
とても刺激になって良かったし私と嫌がらずに
付き合ってくれて感謝です。

何時でも気兼ねなくお出かけくださいね。
Commented by ナガサワ at 2009-04-20 08:53 x
昨日、私達母娘は中田町の不動桜にたたずむ大黒様に
再会の御挨拶を果たし、地蔵桜では私達もジャガバタ片手に
観桜してきました。
もう、散るか散らないかの感じでしたが、きれいでした。
来週は、湖南の馬入新田で水芭蕉です。
(間に合いますでしょうか!?)
Commented by akera_s at 2009-04-20 09:22
ナガサワさんへ
母娘で花見うらやましいな~~。
不動桜、地蔵桜随分前に見に行ったきりですが
相変わらず人が多いのでしょうか。
馬入新田の水芭蕉は夫も好きで行ってました。
まだ大丈夫じゃないでしょうかね。もし時間がありましたら
帰りにお寄りくださいな、外カフェ楽しみましょうよ。


<< 連日      むか~~~し昔の >>