あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 16日

むか~~~し昔の

片付けをしておりましたら出てきました宝物が?
e0030924_1584737.jpg

むか~~~し大好きだったレースの編みかけが。
今から40年前位に編んでいたもので懐かしいです。
独身の頃からいろいろな物を編んで楽しんでいました。
レースのカーディガンも編んで着ていた時期もありました。
このレース編みかけのままでは可愛そうなので
こぎん刺しの合間に少しづつ編んで仕上げる事にします。
[PR]

by akera_s | 2009-04-16 15:20 | 日々の暮らし | Comments(8)
Commented by ナガサワ at 2009-04-17 09:04 x
何にでも挑戦できるって、素晴らしいですね!!
レース編み・・・。
繊細な作業が、私達(男らしい作品が得意な)母娘が
もっとも苦手とする分野です(汗)
Commented by marri at 2009-04-17 10:16 x
エッ!続けるんですか!
ワタクスも、途中やめの・・・こんなん出てきました。
今のワタクス、目を口実に。あんまり根性無いのです。どこかへ置き直し!
どうぞ続けて完成させてください。そしてUPして下さいね^^待ってます♪
Commented by akera_s at 2009-04-17 10:19
ナガサワさんへ
随分昔の物で糸の引き具合が中々上手くいきません。
ご謙遜を私に出来るのですから
ナガサワさんに出来ない事はありません。
繊細でなければあのような素晴らしい作品は出来ませんでしょう。
Commented by akera_s at 2009-04-17 10:21
marriさんへ
はい!!。続けてみます。
仕上がりましたらUPしますので楽しみに。
Commented by mamarinn at 2009-04-17 17:05 x
40年も前のですか。
私も若い時はやったことが・・・・・
今は針の耳にさえ糸が通らない始末、仮に出てきてもとてもとても
出来ません。
UP楽しみにしてますね。
Commented by akera_s at 2009-04-17 21:00
mamarinnさんへ
私達が若い頃は随分と流行してましたが
今はどうなのでしょうかね。
何とか仕上げたいと思っていますので気長に待っていてくださいね。
Commented by aki母 at 2009-04-17 22:03 x
ご無沙汰してます。ホントは読み逃げで〜す。
はい、若い時にやりました。チョコッとの時間でも編めるのが魅力ですよね。
↓のこぎん刺し・・・刺した目がすごく綺麗です。色も素敵出来上がりが楽しみにしてますよ。
粗い織り目の布に裏打ちがしてある布を見つけました。
秋になったら伺いますのでご指導宜しくお願い致します。


Commented by akera_s at 2009-04-18 09:32
aki母さんへ
こちらこそ、私も読み逃げでしてお互い様と言ったところでしょうか。
aki母さんもレース編みやっはりやってましたか、
場所を選ばず手軽に出来たのが良かったのですよね。
こぎん刺し褒めて頂きましてありがとうございます。
秋になったらなんて言わないでaki母さんと私の都合があえば
何時でも良いので連絡ください。
指導は出来ませんが一緒に刺す事は出来ますので。


<< 公園のさくらまつり      雨が降ったら >>