2009年 04月 13日

一閑張り

昨日見てきました作品展で買い求めてきました
Kさんが作りました一閑張りのザル。
e0030924_17423094.jpg

古文書が貼られていて落ち着きのあるザルには
糸や鋏を入れて置くのにピッタリで気に入りました。
[PR]

by akera_s | 2009-04-13 17:46 | 暮らしの道具 | Comments(4)
Commented by mamarinn at 2009-04-14 06:33 x
趣のある笊ですね。こぎんざしのakeraさんのそばにはぴったりね。
私も去年ブログともより古文書を張った笊をいただきました。
キッチンに一つあるだけで何か落ち着きますよ
Commented by usatyu4 at 2009-04-14 07:45
おはようございます。ちょっとその辺にあるものを、ポンと入れておくのによいですね。(失礼 私の場合は何でも散らかってしまうので、その中にちょっと入れておくと片付くのでつい・・・・・)さすがakeraさんはよい使い方をされています。
Commented by akera_s at 2009-04-14 13:52
mamarinnさんへ
新しいのにずーっと前から私の傍にあったように感じる
そんなカゴです。カゴってどうしてこうも人を引き付けるのでしょうかね。
mamarinnさんのカゴもキッとmamarinnさんの気持を
引き付けてるんでしょうね。
Commented by akera_s at 2009-04-14 13:55
usatyu4さんへ
本当にそうなんですよね。
私の周りも何時もゴチャゴチャしていているので沢山のかごが
活躍してくれます。カゴさま、さまです。


<< 雨が降ったら      京雅和紙工芸展と花見 >>