あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 09日

咲いてました

カタクリとキクザキイチゲの花が咲いてました。
e0030924_20414016.jpg

群生している所も写しましたがピンボケでした。(相変わらず写すのが下手)
椎茸も沢山顔を出していました。
e0030924_20415294.jpg

椎茸は春が旬だそうです。これから顔を出す筍と一緒の料理がたのしみです。
[PR]

by akera_s | 2009-04-09 20:47 | 日々の暮らし | Comments(6)
Commented by marri at 2009-04-09 21:34 x
グリム童話に出てきそうな「きのこ」ですね。
これがしいたけの赤ちゃんですか!初めてみました!

写真素敵ですよ。
しくじっても、ピンボケでも。沢山ドッサリ撮って下さい。
数打ちゃあたる・・・て誰かに言われました。それでしっかり撮ってます。
そのうちきっと巧くなります。競争しませんか^^;;
Commented by akera_s at 2009-04-10 09:30
marriさんへ
椎茸が可愛くて食べるのが・・・・・・でもコレから大きくなると
やはり美味しく食べてあげないと椎茸に失礼なので食べます。

写真撮りの競争ですか、やる前から勝負は決まりでしょう。
marriさんにはかないませ~~~~ん。
でもとりまくって上手のなりますね。
Commented by kawazukiyoshi at 2009-04-10 15:37
しいたけの栽培は家でも出来るって友達から勧められたことがありましたねー。
取れたてのをバターでいためたらおいしいでしょう。
おもっただけで、・・・
今日もスマイル
Commented by mamarinn at 2009-04-10 18:26 x
椎茸ってこんな風になるんですね。
肉厚の美味しそうな椎茸ですね。
素焼きにレモン、アーーー食べたい。美味しいでしょうね。
Commented by akera_s at 2009-04-10 18:43
kawazukiyoshiさんへ
椎茸のバター焼きはとても美味しいです。
けっこう肉厚なので歯ごたえも良く中々の物で
椎茸食べて今日もスマイルです。
Commented by akera_s at 2009-04-10 18:45
mamarinnさんへ
椎茸なかなか可愛いでしょう、でも取り忘れたら大変です
大きくまり過ぎてお化け椎茸になってしまいます。
食べに来ませんか取りたての味は格別ですよ!!!。


<< 刺してます      冬タイヤ >>